Utusiyoバグ潰し

IT系は全く分かりません

コスパ最強でおいしい、10倍カルピス [毎日飲み放題]

誰もが一度は飲んだことがあるカルピス

私はこれを世界一堪能しているといっても過言ではありません

そんなカルピスジャンキーの私が真の楽しみ方をここに伝授

 

👉10倍カルピスとは

その名の通りカルピスを10倍に薄めた飲み物

公式が本来推奨している希釈倍率は5倍だが、これでは少々濃すぎてカルピス特有のねっとりした後味が強く残る(別にそれもおいしいけど)

10倍以上に薄めることでそれを打ち消すと同時にコスパが全飲み物中最強になってしまう

当然のことながら激薄故に健康リスクも極めて低い

 

👉より詳細な作り方

10倍というのはあくまでも目安で、言葉の響きが良いのでこう名付けただけ

細かく計ったことことはありませんが私は大体15倍に薄めています

適量のカルピス(かなり少なめ)に透明感が強くなる寸前まで水を加えて混ぜれば完成

慣れてくると色で見極められる

 

ここで注意すべきは一定のラインでカルピスのうまみが急激に損なわれるということ

また、カルピスの種類によって丁度いい割合も変わってきます

 

👉おすすめのフレーバー

いろいろな種類の10倍カルピスを飲んできた私の個人的なランキング表

 

[ Sランク ]

ぶどう - これを超えるものをまだ知りません、激薄でも最強

 

[ Aランク ]

マンゴー - ぶどうほどではないが薄めても味の存在感が強い

 

[ Bランク ]

いちご - 薄めるとお薬シロップ、通常倍率でいちごミルクに大変身

 

もも - 良くも悪くもない、後述のメロンよりは少し甘めで個人的には好き

           炭酸水と相性が良い

 

メロン - 少し濃いめにすると炭酸水と合う

               他と同様の薄め方をするときゅうりのような味になるのが残念

 

[ Fランク ]

元祖カルピス - 暫定Fランク

                          元の味から薄めるとまずいことが想像に難くない

                          試す価値すらないと思うが反論のある方は筆者まで

 

ランク表は他の味を開拓していくにつれて随時更新

それではよいカルピスライフを